新入荷・商品情報

2022-03-31NEW

~新たなステップを全力サポート~

<パパラチアサファイア>

主な産出地

スリランカ、マダガスカル、他 

鉱物名

コランダム 

モース硬度

8.5 

効能

血流がよくなる

気持ちを明るくする

第三チャクラに働きかける

 

溢れる気品と優しさの中に、芯の強さを秘めた、内面の輝きを引き出すパパラチア。

 

■パパラチアサファイアのエネルギー的な特徴

◆血流がよくなる

全身の血行を促進して、冷え性を改善し、免疫力を高めてくれます。

◆気持ちを明るくする

落ち込んでいた気持ちを、明るく前向きに整えてくれます。

◆第三チャクラに働きかける

みぞおちに位置する第三チャクラに働きかけ、自律神経を整えてくれます。

 

パパラチアは、心身共にバランスを整えてくれる宝石。血行を促進してくれるので、冷え性にお悩みの方は日頃から身につけると良いでしょう。

体だけでなく、冷えた心も温めてくれ、気持ちが落ち込んで前に進めないとき、心を前向きにシフトチェンジする手助けをしてくれます。気持ちが落ち込んでやる気が起きないときは、左手に持って目を瞑り、静かに瞑想してみるのもおすすめです。

また、パパラチアはみぞおちに位置する第三チャクラを活性化してくれます。他者の意見が過度に気になって、自己表現することができない人は、パパラチアを使って第三チャクラを整えることで、本来の自分の力を発揮することができるでしょう。

 

<アパタイト>

主な産出地

ブラジル、マダガスカル、スリランカ、ビルマ(ミャンマー)など

 

鉱物名

燐灰石 

モース硬度

効能

心の安定

ストレスの解消

やる気をだす

 

アパタイトの爽やかなブルーは、見ているだけで心をリフレッシュさせてくれます。

 

■アパタイトのエネルギー的な特徴

◆心の安定

未来への不安を和らげ、安心して今を過ごすことができるようになります。

◆ストレスの解消

ストレスに起因する肩こりや頭痛などの症状も緩和してくれます。

◆やる気を高める

始めの一歩を進みだす力を与えてくれます。

 

不安な気持ちとストレスは相互関係にあり、日々の暮らしの中で無意識に感じる不安が強ければ強いほど、些細な出来事もストレスに感じます。

私たちは何に不安を感じるのでしょうか。実は多くの人は、これから来る「未来」に不安を感じながら生きているのです。未来ですから当然まだ起こっていないことにも関わらず「こうなってしまうのではないか」「こういうふうにならなければいいけど……」といった様に、悪い予測を立てて、それに対して不安を感じながら今を生きているのです。

アパタイトは、未来への不安なイメージを払拭し、希望をもって毎日を過ごせるようにサポートしてくれる宝石なのです。

 

<組み合わせた時の特徴>

心を明るく前向きにしてくれるパパラチアと、不安を取り去り、やる気を高めてくれるアパタイトは、新たなチャレンジをしたい方、前に進み出したい方におすすめの組み合わせです。

新しいチャレンジをしたいと思っても、自己肯定感の低い人は、どうせ自分には無理だろうとあきらめてしまいがちです。パパラチアはみぞおちにある第三のチャクラに働きかけて、本来の自分が持っている力を信じられるようにサポートしてくれます。

未来への不安を取り去ってくれるアパタイトと組み合わせることで、その力はさらに高まり、自信と確信を持って自らの進みたい道を歩みだすことができるようになるでしょう。

組み合わせて身につけることで、二つの宝石が「あなたは無限の可能性を秘めた輝ける存在だよ!」と力強く応援してくれます。

二つを組み合わせてペンダントにしてもいいですし、パパラチアは指輪に、比較的硬度の柔らかいアパタイトはペンダントにして組み合わせてもよいでしょう。

ページトップへ