新入荷・商品情報

2022-03-31NEW

~不安、心配を解き放ち、ベストパフォーマンスを発揮できる自分になる~

<ブルートルマリン>

主な産出地

ブラジル、ナイジェリア他 

鉱物名

トルマリン 

モース硬度

7~7.5 

効能

腸の働きを改善する

心身をリラックスさせる

チャレンジ精神を高める

 

 

深い海のような、神秘的な藍色に輝くブルートルマリン。

 

■ブルートルマリンのエネルギー的な特徴

 

◆腸の働きを改善する

腸の状態を整え、下痢や便秘などの不調を改善します 

◆心身をリラックスさせる

心と体の緊張感を取り、安らぎを与えてくれます 

◆チャレンジ精神を高める

心の中からやる気を引き出し、新たなことに挑戦する勇気を与えてくれます

 

見ているだけでも心に安らぎを与えてくれる、深い青色のブルートルマリンは、心身をリラックスさせ、ニュートラルな状態に導いてくれる宝石です。

様々なストレスから心が疲弊した状態になると、やる気も損なわれ、前に進む気力も無くなってしまいます。

ブルートルマリンは、心から不安を取り去り、心も体もいい意味で力が抜けた、本来の心地よい状態に戻してくれます。

フラットな状態に立ち戻ることで、自分が本当にやりたかったことを思い出し、そこに立ち向かう勇気も与えてくれるのが、ブルートルマリンなのです。

また、腸の不調にも効果的なので、症状がある時は腹部にテープで貼ってヒーリングするのもおすすめです。

 

<ロイヤルブルームーンストーン>

 

主な産出地

インド他 

鉱物名

フェルドスパー 

モース硬度

効能

心を安定させる

安眠を促す

直感力を高める

 

 

月のように優しくすべてを包み込む、ロイヤルブルームーンストーン。

 

■ロイヤルブルームーンストーンのエネルギー的な特徴

 

◆心を安定させる

不安を取り去り、心を穏やかにしてくれます 

◆不眠症の改善

心安らかに、深く眠れるようサポートしてくれます 

◆直感力を高める

心に雑念がなくなり、感性を活かして様々なことが感じ取れるようになります

 

ロイヤルブルームーンストーンは、月のように穏やかな、しかし力強いエネルギーを有している宝石です。

手に持って瞑想することで、心が安らぎ、それまで不安に思っていたこと、心配していたこと、イライラしていたことが消え去ります。

心配や不安で頭がいっぱいになっていると、人は本来の力を発揮することができません。また、不眠症による寝不足の状態も、心身のバランスに不調をきたします。

不安を取り去り、深い眠りを与えてくれるロイヤルブルームーンストーンは、人が本来の感性を発揮できる状態に導いてくれる宝石なのです。

 

<組み合わせた時の特徴>

ブルートルマリンとロイヤルブルームーンストーンは、どちらも心を癒し、深いリラックス状態に導いてくれる宝石です。

人は無意識のうちに様々なストレスを感じながら日々生活をしており、知らず知らずのうちに、全身が力んだ緊張状態になっています。

ブルートルマリンとロイヤルブルームーンストーンを組み合わせると、深く息を吸って吐いた後のように、肩の力が抜け、心身共に緩んだ状態になるでしょう。

眠る前にこの二つを左手に持ち、軽く目を瞑って瞑想すると、脳の疲れも癒されます。

日頃多くの人の脳は、本来は考えたくない不安や心配事を考えることで忙しく働いています。脳内から心配や不安が消えると、脳は無駄な働きをしなくてよくなるので、それだけで疲れが取れるのです。

そして、本来考えたかった自分が本当にやりたかったこと、ワクワクすることにフォーカスできるようになるでしょう。

ページトップへ