新入荷・商品情報

2022-03-31NEW

~使命感から自由に、本当のやる気を引き出す~

<メキシコオパール>

主な産出地

メキシコ

鉱物名

オパール

モース硬度

6

効能

運気を高める・やる気を引き出す・心身のバランスを整える・気持ちが明るくなる・婦人科系の症状の改善・目の疲れの改善・関節の痛みの改善など

 

心を燃え立たせる、メキシコオパール

 

■メキシコオパールのエネルギー的な特徴

◆運気を高める

人生の流れを好転させてくれます 

◆やる気を引き出す

心に炎を灯すように、内側からやる気を引き出してくれます 

◆身体的な不調の改善

目の疲れ、関節の痛み、婦人科系の不調など、様々な体の不調を癒します

 

オレンジ色がベースのファイアー系メキシコオパールは、その見た目の通り、メラメラと燃え盛る炎のように、心身を活性化してくれます。

気持ちを明るく、ポジティブに切り替え、前に進む力を与えてくれるので、停滞していたことも自然とうまく進んでいくようになるでしょう。

また、肉体的にも様々な不調に効果的です。目の疲れには、メキシコオパールをまぶたに近づけたり、見つめたりしてヒーリングするとよいでしょう。

肘、膝、肩、指などの関節に、痛みや動きの不具合があるときは、患部にテープで貼るのもおすすめです。

 

 

<グレースピネル>

主な産出地

ミャンマー

鉱物名

尖晶石

モース硬度

効能

固定観念から自由になる、自己否定からの解放

 

心を解放する、グレースピネル

 

■グレースピネルのエネルギー的な特徴

◆固定観念から自由になる

こうしなければ、こうあるべき、といった決めつけから解放されます

◆自己否定からの解放

無意識の内に自分で自分を責める自己否定から解き放たれます

 

人は無意識の内に、自分の内側に様々なルールを作り「自分はこうしなければいけない」「こうあらなければいけない」と自らを常に律しています。

自らにルールを課すというのは、いいことのようにも聞こえますが、実はそれらのルールが、知らず知らずのうちに自分自身を苦しめ、また自らの可能性を狭めていることもあるのです。

白と黒を内包するグレースピネルは、これは〇、これは×といった決めつけを取り払い、柔軟に物事を受け容れられるように働きかけてくれます。

判断基準が自在に動くようになることで、自分自身に対する否定、ジャッジもなくなり、ありのままの自分を受け容れられるようになるでしょう。

 

<組み合わせた時の特徴>

やる気を高めてくれるメキシコオパールと、固定観念から自由に解き放ってくれるグレースピネル。この二つを組み合わせると、自分が自分に課した使命感から[☆TG1] 自由になり、本当に進みたい道に進むことができるようになります。

多くの人は「これは私がやらねばならない」というような、使命感溢れることにやる気が湧きやすいはずです。

「使命感」というと良いことのように聞こえますが、裏を返すと「自分はこれを成し遂げなければいけない」という枷(かせ) を、自らに掛けていることでもあります。

このように自らに何かを課している場合、それが達成されないと、できない自分を責め、苦しみの元にもなります。

メキシコオパールとグレーススピネルは、自らに課している使命感から自由になり、本当に心がワクワクすることに夢中になることをサポートしてくれる組み合わせなのです。

ページトップへ