宝石図鑑

STELLA ESPERANZAステラエスペランサ

STELLA ESPERANZA

~魂に働きかける、宇宙のエネルギーを放つ~

  • 主な産出地:ブラジル
  • 鉱物名:異極鉱
  • モース硬度:4.5~5
  • 効能:魂の向上

STELLA ESPERANZAのエネルギー的な特長

ステラエスペランサは、高貴で清々しい、何色とも形容しがたい独特な蛍光色のブルーで観るものを魅了します。

 心の奥底まで見透かす力があるような深遠な魅力を持つこの宝石は、私たちの未来と深く特別な関わりを持ちます。

 

◇ステラエスペランサのエネルギー的な特徴

 

一 魂の向上を助ける

 私たち人間それぞれの魂が向上し、更なる高次元に向かう手助けをしてくれます。

 

 「魂の向上」と言っても、ピンとこない方も多いかもしれませんが、私たち人間は心、体、そして魂をもって生きています。

 体はもちろん実在しているので実感できますし、心も、喜んだり悲しんだりと感じることができますが、「魂」というのはそもそも、その存在を実感することが難しい方も多いのではないでしょうか。

 目に見えるものではないですが、魂というのは確実に存在し、私たちの人生に大きな影響を与えています。私たちの人生そのものが、魂を成長させるために輪廻転生を繰り返しているともいえるのです。

 様々な経験を積み、それを乗り越えることで成長している私たちの魂が、ある一定のレベルにまで達した時、更なる高い次元へと上昇する際に手助けをしてくれるのがステラエスペランサです。

 ただ、そのためには準備が必要で、まずは魂のカルマを取り除く必要があります。カルマは過去世における悲しみや苦しみが今世まで残っている状態で、多くの人は知らず知らずのうちにこのカルマに起因する心や体の不調に悩まされています。

 ですので、そういった方はまずスフェーン、ピンクゾイサイト、グリーンサファイア、アフガナイト等、カルマを取り除いてくれる宝石を持ってそれらの苦しみを解決してからでないと、自分に合ったステラエスペランサとも出会うことができません。

 ステラエスペランサをもってみて、エネルギーを感じなかった方もあきらめず、まずは他の石でご自身の魂の状態を整えてみてください。

STELLA ESPERANZAの豆知識

◆ステラエスペランサという名前は二〇一〇年にJEWELLNESS CLUB代表の岡本憲将によって命名された。

◆ステラエスペランサとは、イタリア語の「Stella=星」と、スペイン語の「Esperanza=希望」をあわせた造語で「希望の星」という意味を表している。

◆鉱物名はヘミモルファイト(異極鉱)で、結晶の両端の形が異なっていることからこの名前が付けられた。

◆ヘミモルファイトには透明、青、緑、黄、茶色など様々な色のものが存在するが、ステラエスペランサのように美しく宝石質のものは極めて珍しい。

STELLA ESPERANZAのヒストリー

鉱物としてのヘミモルファイトは以前から世界各国で産出されていましたが、美しいネオンブルーのステラエスペランサが産出されたのは2005年頃のブラジル。パライバトルマリンが採れるパライバ州のパレリャス鉱山の近くで産出され、その後五年以上一人のブラジル人オーナーが大切に管理し、一手に販売してくれる人を探していたといいます。

2010年に岡本憲将代表がインド人の輸入業者を通じて取引に成功し、この宝石の俗名としてStella Esperanzaと命名しました。

相性の良い宝石

パライバトルマリン+インペリアルトパーズ

3種類を組み合わせることで、あらゆるマイナスを取り除き、これまでにない心地よさ、爽快感を与える。

宇宙の神々が集まる神殿にたたずんでいるような、神々しさ、神聖さを感じる。

 

ロードライトガーネット

この二つの石の組み合わせは、非常に相性がよく、肉体と魂が安定してくる。

そして自分自身の存在を自然に認めてあげられる安堵感につつまれる。

 

アウイナイト

宇宙と自分の魂との調和を得られる。

 

ブラックオパール(赤がでるもの)

大地と宇宙ともつ人の魂の融合がえられる。

 

カイヤナイト

地球と宇宙と自分の魂が共鳴する。

 

アパタイト

精神の安定と、魂の喜びを感じる。

 

パライバトルマリン

マイナスのエネルギーをブロックし、魂の怯えを取り除く。

 

エチオピアオパール

気持が軽くなり、頑なになった魂がすべてを許せるようになる。

お手入れの注意点

ステラエスペランサは水分に弱い宝石です。浄化の際は水に浸けずに、宝石カードの上に置いてエネルギーを高めましょう。また、硬度も4.5~5とあまり高くないので、できるだけリングよりもペンダントなどに加工することをお勧めします。

ページトップへ