新入荷・商品情報

2019-07-10NEW

~心身ともに、究極のよい状態に~

■ルビー

主な産地:ビルマ(ミャンマー)、タイ、スリランカ、ベトナム、マダガスカル、タンザニア、ケニア他

鉱物名:コランダム

モース硬度:9

 

 赤く情熱的な輝きを放つルビーは、その見た目の通り、心身共に様々な面から活性化してくれる宝石です。

 

ルビーのエネルギー的な特徴

◆血流の改善

血の巡りを良くして、冷え性を改善してくれます。

◆筋肉疲労の軽減

はげしい運動や生活習慣による筋肉の疲れを癒し、痛みを軽減してくれます。

◆関節痛の軽減

肘、膝などの関節の痛みを軽減してくれます。

 

 ルビーにはこの他にも心機能を高めたり、免疫力を高めて風邪を予防してくれる効果もあります。

冷え性の方、血流を改善したい方等は日頃から身に着けるとよいでしょう。痛みのある患部には直接テープで貼り付けても効果的です。

 

■エメラルド

主な産地:コロンビア、ザンビア、ブラジル、ジンバブエ他

鉱物名:ベリル

モース硬度:7.5

 

 エメラルドのグリーンは心を深くリラックスさせてくれます。

 

エメラルドのエネルギー的な特徴

◆脊髄の歪みを矯正

背骨のバランスを整えてくれます。

◆目の疲れの緩和

見つめることで、パソコンや携帯で疲れがちな目を癒してくれます。

◆肩こり、腰痛の改善

骨、筋肉の緊張を取り、バランスを整えてくれます。

 

 エメラルドは様々なバランスを整えてくれる宝石です。脊髄の歪みに起因して腰痛や肩こりでお悩みの方は、エメラルドを左手に 持ってリラックスして立っていることで、自動的に歪みを矯正して痛みを緩和してくれることもあります。

 

■ブラックオパール

主な産地:オーストラリア

鉱物名:オパール

モース硬度:6

 

 黒地に七色が浮かび上がるブラックオパールは、相性がピッタリ合うととても力強く働きかけてくれます。オーストラリアのライトニングリッジ鉱山でしか産出されない稀少石です。

 

ブラックオパールのエネルギー的な特徴

◆関節の痛みを緩和

肘、膝の関節痛や、腰痛も改善してくれます。

◆胃腸の働きを高める

胃もたれ、胃痛、便秘、下痢など、胃腸の様々な不調に働きかけます。

 

 ブラックオパールは関節や骨に働きかけてくれる宝石です。左手に持つのも効果的ですが、痛みのある場所、動かしにくい場所にピンポイントで貼り付けると効果を感じやすいでしょう。

 

■組み合わせた時の特徴

ルビー、エメラルド、ブラックオパールはいずれも肉体的にとても強いエネルギーを有した宝石です。

この三種類を組み合わせることで、全身のエネルギーが高まって、尾てい骨にある第一チャクラから背骨を通って首、頭へとエネルギーが抜け、循環するようになります。

またルビーは血流、エメラルドは骨、ブラックオパールは関節に働きかけてくれるので、あわせてヒーリングすることで肘、膝の痛みや腰痛、肩こり等を飛躍的に改善してくれることもあります。慢性的な痛みを抱えている方や、アスリートのように体を酷使している方にもぜひお試しいただきたい組み合わせです。

カボションルビー、カボションエメラルド、ブラックオパールの指輪をお持ちの方は、石を患部にあててこするように上から下に流すヒーリングも効果的でしょう。

 

※宝石のヒーリング効果には個人差がありますことをご了承ください。

ページトップへ