新入荷・商品情報

2019-10-20NEW

~愛情を引き出し、やる気を高める~

【ルビー】

主な産地

ビルマ(ミャンマー)、タイ、スリランカ、ベトナム、マダガスカル、タンザニア、

ケニア他

鉱物名

コランダム

モース硬度

 

効能

情熱を高める、気持ちを明るくする、やる気を高める、筋肉・関節の痛みの緩和、血流を促進、他

 

 情熱的な真紅のルビーは、心も体も隅々までエネルギーを通わせ、やる気を高めてくれるエネルギッシュな宝石です。

 

■ルビーのエネルギー的な特徴

◆気持ちを明るくする

落ち込んでいた心に明るい光を差し込んでくれます。

◆やる気を高める

前に進む気力がなくなっているときに、内側からの情熱を取り戻させ、やる気を高めてくれます。

◆血流の促進

 滞っていた血の巡りがよくなることで、冷え性、肩こり、筋肉や関節の痛みなど、様々な不調を改善してくれます。

 

 ルビーは血流を高め、様々な痛みを緩和し、疲労感をとって肉体的に元気な状態を保ってくれる宝石です。

 肉体的な効能が注目されがちなルビーですが、実はやる気や情熱を高めたり、気持ちを明るくしたりと、心にもポジティブな影響を与えてくれる宝石です。

 硬度も高く、日常使いにも適している宝石ですので、日頃からペンダントやリングにして身に着けることで、心身共に活発な状態を保つことができるでしょう。

 

 

【インカローズ】

 

主な産出地

アルゼンチン、ペルー、アメリカ他

 

鉱物名

ロードクロサイト

 

モース硬度

3.5~4

 

効能

気持ちを明るくする、元気がでる、心の傷を癒す、愛情が豊かになる、血流の促進、冷え性の改善、若さを保つ、他

 

 華やかな中にも、鮮烈で力強いエネルギーを放つインカローズ。透明感のあるものは、大変稀少なレアストーンです。

 

■インカローズのエネルギー的な特徴

◆愛情が豊かになる

 自分でも気づかなかった、心の奥からの深い愛情を引き出してくれます。

◆心の傷を癒す

 過去の出来事によって傷ついて、癒えることがなかった心の傷を優しく癒してくれます。

◆血流の促進

 血流を促すことで、冷え性など様々な肉体の不調を緩和してくれます。

 

 インカローズは愛情を引き出し、心を癒し、解きほぐしてくれる宝石です。

 愛情というと、恋人や家族といった周りの人への愛を思う方も多いかもしれませんが、実は自分で自分のことを愛してあげることも、とても大切なことです。

 自分の内側に眠る深い愛情を引き出すことで、自分が自分を愛し、許して、深い心の癒しにも繋がるでしょう。

 肉体的には血流を促進することで、冷え性や肩こりなどの慢性的な不調の緩和も手助けしてくれます。

 

【組み合わせた時の特徴】

 ルビーとインカローズは「気持ちを明るくする」「血流を促進する」など、エネルギー的な特徴に共通する部分が多い宝石です。二種類を組み合わせることで、相乗効果となって、心身のエネルギーの巡りをよくしてくれるでしょう。

 みぞおち[TG☆1] の辺りにあるハートのチャクラに働きかけてくれるインカローズは、愛情を引き出し、他者への愛、そして自己愛も高めてくれます。自分自身を愛してあげることは自己肯定感から、やる気、自信にも繋がり、心身の状態を安定させるのにとても大切なことです。

 安定感をつかさどる第一のチャクラに働きかけるルビーと合わせて持つことで、安定的にポジティブで満たされた状態を保つことができるようになるでしょう。

 インカローズは硬度があまり高くないので、リングよりもペンダントとして持つのがおすすめです。ルビーとセットでペンダントにしてもいいですし、ルビーはリング、インカローズはペンダントにして組み合わせてもよいでしょう。

※宝石のヒーリング効果には個人差がありますことをご了承ください。

ページトップへ